2021/09/16
ストラッシュ

ストラッシュの口コミ・評価はまとめ|効果や料金・予約の取りやすさなど多数の口コミを調査!評判悪いってホント?

サロン選びに迷っているとき、参考にするのはすでに通っている友達や家族の意見ですよね!
不安であちこちで口コミを探し、読み漁ってしまう方もいるかもしれません。
ストラッシュは全国に店舗を展開する大手の脱毛サロン。
口コミサイトを見ると良い口コミ、悪い口コミどちらも見つかります。
この記事では良い口コミも悪い口コミも両方をまとめて、紹介しています。
脱毛効果や、料金プランなど、あらかじめ知っておきたい情報も!
ぜひ、サロン選びの参考にしてくださいね。

ストラッシュは6年連続No.1のサロン


ストラッシュは2016年~2021年のリサーチで

  • 医療関係者が選ぶ脱毛サロン
  • 痛くない脱毛サロン
  • 早く終わる脱毛サロン
  • 効果のある脱毛サロン

上記の部門ですべてNo.1を獲得しています。

このような評価からも、効果や痛み、脱毛卒業までのスピードへの顧客満足度がかなり高いということがわかりますね。

ストラッシュの脱毛の特徴

ストラッシュの脱毛の特徴は以下の3つ!

  • ISGトリプルアタック脱毛
  • 痛みは最小限で日焼け肌や産毛もOK
  • 都度払いもできる

ISGトリプルアタック脱毛とは、毛の濃さや肌の色に関係なく脱毛効果を発揮するSHR脱毛と、太い毛に強いIPL脱毛を組み合わせた脱毛方式です。

SHR+IPLにさらに美容成分がたっぷり入ったSTスーパージェルで、肌のケアもできるんですよ!

2種類の脱毛方法とオリジナルのジェル、3つの方法でトリプルアタックするので、脱毛効果もしっかり感じられます。

また、他サロンでは1つの部位に対して1回の照射ですが、ストラッシュでは1つの部位に対し2往復(計4回)の照射をしています。

当て漏れを防いで、より効果を高めるためのストラッシュならではの工夫です。

【効果】ストラッシュの口コミ!効果なしってホント?

では、実際にストラッシュに通ったことがある方は、脱毛効果についてどう感じているのでしょうか?

良い口コミ、悪い口コミの両方を集めてみました。

【GOOD!】体験者の口コミ

1年ほど通わせて頂いてますが痛みもほとんどないのに効果はしっかり出ていて、自己処理がだいぶ楽になりました。お肌もツルツルになるので、お肌が弱い人にもおすすめです!引用元:GoogleMap

とにかく施術が早くて満足です。
2週間に一回通える所と周期が関係ないって言う所でとても早く完了出来ます。
生理がやはりあるのでVIOは出来ない事もありますが、その他しっかりやってくれるのでありがたいです!
なので半年で完了!とまではいきませんでしたが、他のサロンと比べても早いです!!^ – ^
しかも一回の施術で往復やってくれるのもいいです!!これもストラッシュならではの方法で、より早く効果を感じられます。私も、2回目以降ぐらいから効果を感じる事が出来ました。引用元:みん評

おかげさまで効果が実感できてきて自己処理の頻度もぐんと減りました!
接客はいつも明るく好感が持てます。引用元:GoogleMap

【BAD】体験者の口コミ

全然痛くないです。でもやっぱり毛は無くならないなっと改めて感じました。引用元:GoogleMap

薄くなるとは思います。ただ効果が一時的で、わりとすぐ生えてきたり、元々毛が濃いめの方は絶対物足りなくなると思われます。引用元:みん評

効果はほぼない ほんのり薄くなったが一年経過して脱毛前へと復活した VIOなどは効果ゼロ。引用元:みん評

ストラッシュのSHR脱毛の効果は?5つのメリット


ストラッシュではSHR脱毛(蓄熱式脱毛)を採用しています。

通常の光脱毛は黒いメラニン色素に反応し、肌の奥深くにある毛根にダメージを与えることで脱毛を促します。

一方、ストラッシュが導入するSHR脱毛は毛根ではなく、もう少し肌表面に近い部分にあるバルジ領域にダメージを与えていきます。

バルジ領域は発毛を促す司令塔の役割を担っています。
司令塔に力がなくなれば発毛命令が出されることがなく、毛も生えてこなくなるんです。

バルジ領域は熱に弱いので、低めの温度でも十分なダメージを受けます。
そのため低刺激、お肌にやさしい脱毛が可能なんです。これなら敏感肌の人でも安心ですよね。

そんなSHR脱毛のメリットは以下の5つです。

  • 産毛や日焼け肌にも脱毛効果がある
  • 毛周期に関係なく脱毛できる
  • フォトフェイシャル効果がある
  • 小鼻や眉間の脱毛が可能
  • 全身脱毛が60分

通常の光脱毛だと効果の出づらい産毛や日焼け肌にも高い脱毛効果を発揮し、毛周期に関係なく脱毛できるのがSHR脱毛です。

それぞれのメリットを詳しく解説していきましょう。

1.産毛や日焼け肌にも脱毛効果がある

ストラッシュのSHR脱毛はメラニン色素ではなく、毛包へアプローチします。なので色素の薄い産毛にもしっかりと作用し、効果的に脱毛できます。

黒い色に反応するわけではないので、シミやホクロ、アザ、日焼けした肌にも施術が可能です。

これまで肌の色やホクロなどで施術を断わられていた人でも、ストラッシュでなら脱毛できる可能性が高くなります。

2.毛周期に関係なく脱毛できる

通常の脱毛は毛周期が関係してきます。ほとんどのサロン・クリニックの施術ペースが「2ヶ月に1回」なのは、毛周期にあわせているから。

毛は「成長期」「退行期」「休止期」のサイクルを繰り返しますが、そのペースはおよそ2ヶ月。

ダメージを与えられるのは「成長期」にある毛根だけなので、施術ペースも限られてくるんです。

SHR脱毛はバルジ領域に働きかけるので毛周期は関係ありません。肌の状態を正常に保つため最低でも2週間空ける必要はありますが、毛周期にとらわれることがないのでスピーディーな脱毛が可能となっています。

3.フォトフェイシャル効果がある

SHR脱毛の光にはフォトフェイシャルの光が含まれています。
毛穴を引き締め細胞を活性化してくれる光と、コラーゲンを生成する光の2種類が含まれているので、脱毛しながら美肌を手に入れることができます。
化粧ノリがよくなり、化粧崩れもしにくくなります。

4.小鼻や眉間の脱毛が可能

細かな産毛にも高い効果を発揮するので、小鼻や眉間など、これまで施術部位に含まれていなかった部分も照射が可能となりました。

目につきやすい部分だからこそ、キレイにお手入れしておきたいですよね。

ストラッシュでは他のサロンにはない「眉間脱毛」と「小鼻脱毛」プランがあります。
毛穴を引き締めキメの細かい肌へと導いてくれるので、イチゴ鼻やテカリが気になる人にもおすすめです。

5.全身脱毛が60分

SHR脱毛は10秒間でおよそ1,000本のムダ毛を処理できます。圧倒的な処理スピードを持ち、全身脱毛が最短で60分で終了します。

寝ているだけとはいっても、長時間同じ姿勢でいるのは厳しいですよね。
ストラッシュのSHR脱毛ならストレスフリーで全身を脱毛することができます。拘束時間が短くなるので、忙しい人でも通いやすいサロンです。

ストラッシュの全身脱毛料金プラン


脱毛サロンを選ぶにあたって、効果が出るかどうかはとても大事なことです。
でも料金が安いか高いかも重要なポイントですよね!
次にストラッシュの料金プランについてご紹介します。
ストラッシュは脱毛サロンに珍しい、都度払いができるので、ローンを組みたくないと思っている方にはおすすめ!

ストラッシュの料金プランは以下の3つです。

料金の支払い方法が3種類もあるのはうれしいですが、それぞれのプランによって総額料金や1回の施術範囲が違います。

それぞれの料金プランの特徴を知り、自分に合った料金プランを選択するようにしましょう。

月額制プラン

料金 シェービング代 来店ペース 1回の施術範囲
月額7,980円 1回1,000円 2週間に1回 全身の1/4

ストラッシュの月額制は月謝タイプ。
習い事などと同じように、払い続けている限りはいつまででも通い続けられます。
ローンを組んだり、分割払いしたりする必要はありません。
そして、やめたいときにはいつでもやめることができます。

ただし、月額制の注意点は、1回の施術で全身の1/4しか脱毛できないことです。

最短2週間に1回通うことができても、全身すべての脱毛を1回終わらせるのに最短2カ月(4回来店)かかります。

全身脱毛をスピーディに終わらせたい方は要注意、月額制はあまりおすすめできません。

脱毛完了は急がないので、なるべく低価格に抑えたい人や月額負担を減らしたい人にはピッタリのプランです。

回数パックプラン

料金 シェービング代 来店ペース 1回の施術範囲
6回:95,760円
12回:181,800円
18回:262,440円
無制限:369,800円
無料 最短2週間 全身

パックプランなら一度の施術で全身を脱毛できるので、脱毛完了までの時間が短くなります。
シェービング代も無料なので、剃り残しがあっても安心。
6回から無制限プランまで、幅広い回数プランがあるので自分の希望に合わせて回数を選択できます。

無制限プランなら満足いくまで何度でも通うことができるので、毛がまた生えてきてもすぐにメンテナンスできます。永久脱毛のように、一生ツルツルのお肌でいられます。

都度払いプラン

料金 シェービング代 来店ペース 1回の施術範囲
初回:21,980円
最安時:14,120円
1回1,000円 最短2週間~1ヶ月 全身

都度払いプランは脱毛施術1回ごとに料金を支払うプランです。

パックプランと違い施術回数を自分で決めることができるので、1回目の施術で「もういいや」となった場合は2回目の施術を受ける必要もなく、さらに2回目の料金を支払う必要もありません。

また、都度払いプランは1回目21,980円、2回目21,518円という風に、回数を重ねる度に安くなっていくというメリットがあります。

都度払いプランの注意点としては、前払いであるという点です。
脱毛契約時に1回目の料金を支払い、施術が終わるごとに次回分の料金を支払います。

【料金】ストラッシュの口コミ!料金は安い?

次に実際にストラッシュに通った経験のある方の、料金についての評判をチェックしてみましょう!
「安い」と感じている良い口コミ、「高い、コスパが悪い」と感じている悪い口コミの両方を見てみましょう。

【GOOD!】体験者の口コミ

好きなモデルさんがストラッシュに通ってて、インスタで見て気になっていました。今年の夏についに小倉にオープンして、すごくうれしい。他店に通ってたんですけど、乗り換えちゃいました。リベンジ割というのがあって、安かったです。引用元:GoogleMap

パックで25万ぐらいでしたので、かなり安いです。3.40万は覚悟していたのですが、半分くらいの値段で行けたので本当よかったです!18回でも全身満足いく結果を得れました!引用元:GoogleMap

脱毛高いなと思っていたわたしですが、料金を聞いてかなり驚きました!ペア割で割引になった事もありますが、全身脱毛で20万を下回りました。
予算を結構取っていたので浮いたお金で何しよう?ぐらいになりました笑笑引用元:みん評

【BAD】体験者の口コミ

全身脱毛100万超えを最初言われました、他社サロンからの乗り換えなら42万にしますよーと提案がされましたが、その異様な割引率はなんなのか。そもそも全身脱毛で100万超えって…、、42万も高額だと思いますが…引用元:GoogleMap

眉間、鼻、首は別料金になるのでどうされますか?と毎度お声がけはしてくださいますが無理な勧誘はないです。
眉間、鼻等をプラスすると総額もそこまでリーズナブルではないです。引用元:みん評

ストラッシュはプランによって追加料金あり!

ストラッシュは、プランによって追加料金が無料になるか、有料となるかが変わってきます。

【シェービング代】

プラン 追加料金(税込)
月額制 1,100円
都度払い 1,100円
回数プラン・無制限プラン 無料

都度払いプランと、月額制プランは剃り残しがあると毎回1,100円のシェービング代がかかります。

回数プランや無制限パックは剃り残しの対応が無料となっています。

剃り残しのないようにキレイに自己処理できなければ、毎回シェービング代がかさんでしまうので、自己処理に自信がない方は回数パックを選びましょう!

その他、ストラッシュでは以下の費用が無料です。

  • カウンセリング料
  • テスト照射料
  • キャンセル料

急なキャンセルや、カウンセリングなどの費用は一切かかりません。

予約当日の急なキャンセルについても追加料金はかかりません。

しかし当日キャンセルはペナルティとして1回分の消化となります。

キャンセル期限は予約前日の20時まで!この時間までに連絡を入れればペナルティはありませんが、すぎると1回分消化となるので要注意!

もっと安く!ストラッシュの割引キャンペーン

【初回限定キャンペーン】

キャンペーン 割引
学割 全プラン最大30%OFF
リベンジ割 最大30%OFF
ペア割 最大30%OFF
キッズ割 最大30%OFF

ストラッシュでは2021年7月現在、無料カウンセリングのときにテスト照射ができます!

また初めてストラッシュを利用する方には、お得な割引キャンペーンを利用するのがおすすめ。

学生さんには学割、すでに他のサロンに通っている方にはリベンジ割、お友達や家族と一緒に通う方はペア割、10歳以上のキッズはキッズ割の対象になるかも!

まずは無料カウンセリングで割引が適用になるのか確認してみてくださいね。

【予約】ストラッシュの口コミ!予約取れない?!

脱毛をスタートしたはいいものの、思うように予約が取れないと、毛周期に合わせた脱毛ができず、スケジュールが狂ってしまうことも。

実際に通っている方の声をもとに、予約の取りやすさについてチェックしてみましょう。

【GOOD!】体験者の口コミ

まー取れる方なんじゃないかなぁ?って感じです。通い始めて今7回目ですが、3.4週間に一回って感じでしょうか?毛の周期関係ないとの事で2週間に一回取れると書いてありましたが、2週間に1回は正直取れませんでした。土日は取りづらいですし、夕方以降は仕事帰りの方が集中するみたいなので、なかなか取れず…でも3.4週間に一回行けるのでまーまーかなっと思っています。引用元:みん評

脱毛時の痛みもなくスタッフの方も良い方ばかりでとても満足しています!!
予約も取りやすくて嬉しい限りです☺️どんどん効果が出るのが楽しみです!
引用元:GoogleMap

清潔で過ごしやすいと思いました。予約も取れる方だと思います。スタッフの方も丁寧な対応をしてくださいました。引用元:GoogleMap

【BAD】体験者の口コミ

電話がつながらないことが多すぎるし、予約もなかなか取れない。
毛がそんなに減ったような実感がない。施術のスピードは早い。引用元:GoogleMap

土日祝日休みだと予約が取りづらいのが残念です
人により、対応の差が少しある気がしますが慣れてしまえば許容範囲かと思います。引用元:みん評

予約が、なかなか取れません。解約の電話をしても返事がすぐこなくて、言い訳だらけ。解約を伝えても、予約がとりやすくなりました、ばかり。引用元:みん評

ストラッシュの施術予約方法

ディオーネでの施術予約は、

  • 電話
  • 来店

の2通りとなります。

無料カウンセリングについてはWEBからの予約ができますが、契約後の施術予約はWEBからはできません。

電話予約の場合はサロンの営業時間内に、予約の電話を入れましょう。

一番確実なのは、施術が終わったら次回の予約を入れておくこと。

その場でスケジュールのすり合わせができるので、簡単です!

初回のカウンセリング予約はWEBから5分ほどで完了しますよ。

【痛み】ストラッシュの口コミ!施術は痛くない?

ここからは、気になる「痛み」について口コミを見ていきます。
ストラッシュでは痛みが最小限の脱毛を導入していますが、実際に施術を受けてみるとどうなのでしょうか?
本当に痛みを感じないのか、チェックしてみましょう。

【GOOD!】体験者の口コミ

以前、医療脱毛に通っていて痛みが辛く通うのをやめてしまったのですが、ストラッシュさんの脱毛は全く痛みがなく、温かさを感じる程度だったので本当に驚きました。効果があるのか不安に感じておりましたが、通っていくうちに自己処理が楽になってきて本当にストラッシュさんにしてよかったです!引用元:GoogleMap

無痛までとはいきませんが、痛くないです。弾かれるような痛みはないので、痛みで脱毛断念した方には結構おススメです。引用元:みん評

私も初めての脱毛で痛いと思っていたが、本当に痛みがなくて驚いてます!!
実際効果も徐々に目に見えてあらわれるのでオススメです!引用元:GoogleMap

「痛くない」脱毛の流れ

ストラッシュでは、最新の脱毛機を使用し痛みや肌ダメージのない脱毛を実現しています。
しかし、脱毛機以外にも「肌に負担をかけない」ことへのこだわりがたくさん!
その秘密を施術の流れとともに見ていきましょう。

  • ①受付~施術前の準備
  • ②施術
  • ③アフターケア

①受付~施術前の準備

完全予約制をとっているため、受付してからの待ち時間はそれほどありません。
受付を済ませたら、次は施術ルームへ移動して着替えます。
施術室はカーテンで仕切られた個室タイプ。
施術着に着替えて、剃り残しや肌の状態などをチェックします。
施術着は脇の下ラインにゴムが通してあるスカートのような形になっていて、手足は出ていますがその他部位は露出しない作りになっています。

②施術

1回の施術時間は、全身脱毛でも約60分。
2種類の脱毛+美肌ジェルでお手入れしていきます。
ジェルは冷たさを抑えているので、寒い時期でもご安心ください。
顔脱毛の際は、メイクをクレンジングシートで落としてから脱毛するので、メイクをしたままの来店もOK。
初回の無料カウンセリングの際に、テスト照射もできるので、一度体験してみてから決めたい方はぜひ脱毛体験にお申し込みを!

③アフターケア

脱毛が終わったあとは、アフターケアをします。
顔部分は冷却と保湿を兼ねたシートマスクも。
ほとんど店舗でパウダールームを完備しているので、メイク直しをしてから帰ることも可能です!

ストラッシュのサービス!速さや衛生面へのこだわり

ストラッシュでは施術や脱毛完了期間において、スピーディさを大切にしています!

  • 施術スピードが驚きのはやさ!全身脱毛は1回約60分!
  • 施術間隔も最短2週間ごと!あっという間に脱毛完了

ストラッシュで導入しているSHR脱毛だからこそ、施術時間も脱毛完了期間もここまで短縮できるんですね。

施術時間が短いとはいえ、都度声掛けはおこなっています。

これからどのようなお手入れをするのか、熱い・痛いなど不快になってしまっていないかなどこまめな声掛けは忘れずに快適な空間を作り上げるよう努力しています。

また、衛生環境にもこだわりを持っています。

【衛生環境へのこだわり】
・備品の徹底消毒
・ベッドカバー、枕カバー、ガウンは施術度とに使い捨て
・タオル、スリッパなどの備品をつねに清潔に維持

肌のキレイは肌に触れるものすべてのキレイから始まっていると、ストラッシュは考えています。

そのため値段の安さだけではおろそかにされがちな衛生環境も、当たり前にこだわっています!

【サービス】ストラッシュの口コミ!接客態度や勧誘は?

料金や効果など、最低限求める効果は満たしても、実際に通うとなると気になるのがサービス。
何度も通うことになるサロンなので、スタッフの接客態度や店内の雰囲気などは、重要なポイントになってきます。
サービスの面で、ストラッシュの口コミはどうなのでしょうか?

【GOOD!】体験者の口コミ

初めての脱毛で不安もありましたが、説明も十分にしてくださり、スタッフの皆様はとても親切で通いやすいです。予約も施術の後に取ることが出来るので助かります。その都度、パックの種類やジェルの種類も選べたり出来るのは嬉しいです。引用元:GoogleMap

スタッフの方がとても丁寧にカウンセリングしてくださったので、お値段とかが不安だったのですがとても安心できました。引用元:Hot Pepper Beauty

サロンの雰囲気もスタッフさんの対応も好印象で、店内のBGMがすごく自分好みでした(笑)料金も満足、勧誘等もありませんでした。引用元:Hot pepper beauty

【BAD】体験者の口コミ

無料カウンセリングをして頂いました。脱毛の知識もほとんどなく、とりあえず話を聞いてみようと思ったのですが、プランの説明ばかりでした。脱毛の事もお話して下さったのですが、早口でよく分かりませんでした。担当の方と私の相性が悪かったのかも知れませんが、契約前提、知識がある前提で話すのでついていけませんでした。質問をしても「はい」や「無理です」など一言ですぐ返されてしまい怖かったです。マスクをしていたからかも知れませんが、初め担当して下さった方の表情がピクリともせず圧迫感がありました。引用元:HotPepperBeauty

強い勧誘がなかったのがよかったです。しかし、カウンセリングだけなのに、印鑑を押さないといけなかったのはビックリしました。とくに、なにかを請求する内容ではなかったので印を押しましたが、今でも不安です。引用元:Hot pepper beauty

施術を担当して下さるスタッフさんにより違います。私は何度か通っていますが担当して下さるスタッフさんはランダムです。新人スタッフさんが結構多い気がします。毎回施術の度に同じ事を聞かれ、同じ様なアドバイスをされます。教えられた事をそのまま言っている感じです。施術をして貰っている際もシェービングが痛かったり人によっては機械が当たっていない部分があったり逆に力が強く痛い時もあります。引用元:みん評

ストラッシュの脱毛Q&A

ストラッシュに関する疑問をまとめました!
何か気になることがあればこちらをチェックしてみてくださいね。

ストラッシュは解約できる?

中途解約ができます。また、契約後日にちが経っていない場合には、クーリングオフも可能です。ストラッシュでの解約はコールセンターに連絡をし、店舗での手続きになります。パックプランを契約している方は、残りの回数分が返金対象ですよ。ただし、手数料として10%(上限2万円)が引かれた金額です。

ストラッシュでは生理中の脱毛はできる?

VIOとヒップ以外の施術はできます。生理中に受けられなかったヒップとVIOは、別の日に振替も可能。ただしVIO脱毛のみのコースを契約している場合は、生理中は脱毛できませんので、別日に予約変更が必要です。

利用できる支払い方法は?

現金、クレジットカード、分割払い、デビットカードなどでのお支払いができます。

未成年の契約はできますか?

ストラッシュでは、10歳以上のお子様から脱毛できます。未成年の方は、保護者様の同意書や同行が必要です。

ストラッシュで脱毛を始めよう

ストラッシュ
ストラッシュは最新の脱毛、IPLとSHRの2種類の脱毛方式とジェルの3方式でムダ毛にアプローチする脱毛です。
安くて通いやすい価格で、痛みが少ない脱毛なら、ストラッシュがおすすめ。
一度、カウンセリングで詳しい話を聞いてみてくださいね。

関連記事

ストラッシュの解約方法まとめ|解約手数料や返金保証・期限・延長について解説

ストラッシュのシェービングについて調査!料金がかかる場合や剃り残し無料の対応部位・VIOなど部位別の自己処理の注意点も解説

ストラッシュの支払い方法は4種類|月額制・回数パック・通い放題、それぞれの支払い方法や引き落とし日、分割払いのローンについて解説

STLASSH(ストラッシュ)は未成年でも契約できる|料金や学割・支払い方法・事前に準備するものについて解説

ストラッシュは永久脱毛ではない|料金プランや効果・医療脱毛との違いについても解説

ストラッシュの脱毛効果について解説|どれくらい通えばいいの?