2021/07/02
銀座カラー

銀座カラーのキャンセル方法!キャンセル料は当日1時間前まで無料!無断キャンセル・遅刻の対応についても解説

銀座カラーにすでに通っている方、これから通おうか検討中の方も当日キャンセルの方法や、遅刻の対応など気になるところですよね。

銀座カラーの場合、当日キャンセルは予約の1時間前までなら会員サイトから無料でキャンセルすることができます。電話でキャンセルしたい場合は、前日19時までならキャンセルが可能です。

この記事では、銀座カラーの施術予約のキャンセル方法や、無断キャンセル、遅刻の時の対応について詳しく解説していきます。

銀座カラーの予約(施術)をキャンセルする方法はWEB(会員サイト) か電話で連絡 

銀座カラー 脱毛キャンペーン

銀座カラーで脱毛の予約をしたけど、都合が悪くなってキャンセルしたい!という場合は、WEB(会員サイト)か電話(コールセンター)で予約のキャンセルが可能です。
なるべく当日のキャンセルは避け、予定が変わった時点で早めにキャンセル・予約変更をしましょう。

キャンセル方法 期限
WEB(会員サイト) 施術当日の1時間前まで
電話(コールセンター) 施術前日の19時まで

WEB(会員サイト)でキャンセルする方法

銀座カラーの会員サイトからキャンセルする場合、施術時間の1時間前までキャンセルが可能です。当日急用で行けなくなった時は会員サイトから変更するようにしましょう。会員IDやパスワードはメモしておき、予定が変わったらすぐに対応できるようにしておくといいですね。

電話でキャンセルする方法

電話でのキャンセルができるのは 前日19時までです。当日、どうしても行けなくなってしまった場合は施術予約の1時間前までにコールセンターに電話をすれば柔軟に対応してくれる場合もあるようです。

銀座カラーのコールセンター
0120-360-286
営業時間:平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

銀座カラーの当日キャンセルについて|当日1時間前まではキャンセル料が無料!


銀座カラーは、当日のキャンセルであっても事前連絡すれば 1時間前までならキャンセル料はかかりません。
施術予約を営業開始時刻に取っている場合は、当日キャンセルの電話連絡ができない場合があるので、会員サイトからキャンセル手続きを行いましょう。

当日キャンセルの方法

銀座カラーの施術予約を当日キャンセルをする場合は、会員サイトで行うのが原則です。
電話で予約キャンセルができるのは前日9時までとなります。やむをえない場合、電話で当日キャンセルの対応もしてくれるそうですが、なるべく会員サイトからキャンセルするように心がけましょう。

当日1時間前までならキャンセル・予約変更可能|事前連絡なしの場合は1回分消化

銀座カラーでは、事前連絡を入れずに行かなかった場合や予約を忘れて行かなかった場合には、コース1回分が消化扱いとなります。
病気などで行けない場合や、急用ができた時でも必ず連絡は入れるようにしましょう。
当日1時間前までキャンセル・予約変更が可能なので行けなくなったとわかった時点で手続きをとるようにしましょう。
ペナルティとしては、 キャンセル料の支払いではなく、全身脱毛1回分が消化扱い となってしまうので注意が必要です。

遅刻しそうな時は早めにコールセンターへ電話する


銀座カラーの予約に遅刻しそうな場合は、早めにコールセンターに電話をし、ダイヤル②で専用オペレーターに繋いでもらいましょう。間に合いそうにないと早めにわかっている時は予約変更をすることをおすすめします。

遅刻しても時間やメニューによっては施術が可能(事前連絡をした場合のみ)

銀座カラーでは、15分以内の遅刻であれば全身すべての照射をしてもらうことも可能なようです。しかし、入店してからの着替えや準備等を考えると10分以内と認識しておいた方が良いでしょう。
また、予約時間を20分以上遅刻 してしまった場合はキャンセル扱いとなるので注意が必要です。いずれの場合も必ず事前連絡をしてから来店するようにしましょう。

キャンセル・予約変更は前日19時までが基本!

当日キャンセルでも、事前に電話連絡やWeb手続きをしていれば、キャンセル料は発生しない銀座カラーですが、サロンや他の利用者に迷惑をかけない配慮として、前日19時までのキャンセルを心がけましょう!

銀座カラーの当日無断キャンセルは1回分消化!どのような場合でも必ず事前連絡しましょう

銀座カラーの場合、当日無断キャンセルすると1回分が消化の扱いとなってしまいます。
全身脱毛の施術1回分の消化となるとかなりもったいないですよね。6回コースを契約している場合、5回分しか施術を受けられないことになるので、どのような場合であっても必ず事前連絡をしましょう。

キャンセルする上での注意点|予約の取り直しになる

銀座カラーのキャンセルは、事前手続きをすればキャンセル料は発生しませんが、予約を改めて取り直す必要があります。

キャンセルした日程から近い日での予約は、空いていない場合も多く、空くまで何度も会員サイトをチェックしたりと手間がかかる場合もあります。
予約のキャンセル待ちを申請することも可能ですが、当日キャンセルも可能なシステムのため、中々空きが出にくく、 希望した時間やタイミングで行けない 可能性もあります。
キャンセルした場合、脱毛スケジュールが大きく変わってしまう可能性もあるため、予約は、生理や予定をしっかりと把握した上で取るようにしましょう。

カウンセリングのキャンセル方法


銀座カラーの初回カウンセリングの場合、特にキャンセル料などはありませんが、事前の手続きや連絡は必ず行いましょう。

予約手段 キャンセル方法
WEB(会員サイト) 予約完了メールに届くURLからキャンセルを行う
電話(コールセンター) 前日の19時までに電話する

銀座カラーは当日キャンセルが無料!柔軟性のある対応が魅力の脱毛サロン

銀座カラーは、当日のキャンセル料も無料で柔軟な対応をしてくれる数少ないサロンです。
しかし、何度もキャンセルをしたり、変更をするのは、サロンや他の利用者の迷惑になりますし、自身の脱毛が完了するのにも時間がかかってしまいます。なるべく事前に生理やスケジュールを把握して、予約通りに来店できるといいですね。
やむをえず予約をキャンセルする場合には、前日19時までの連絡を心がけましょう。

関連記事

銀座カラーのシェービング|無料サービスの詳細・自己処理・剃り残した時の対応について解説

銀座カラーの解約方法|クーリングオフの方法や返金されるタイミング・解約手数料についても解説

銀座カラーの口コミチェック!【効果・回数・予約】を調べてみた

銀座カラー生理時の対応|当日生理になった場合のVIO・ヒップの施術、ピル服用時の対応について解説