2021/09/29
シースリー

C3(シースリー)のVIO脱毛の効果や料金・脱毛範囲について解説|自己処理の方法や痛みについても調査

VIO脱毛を検討していても、恥ずかしさや痛みなどが気になる、脱毛することを躊躇している人もいるのではないでしょうか。 

VIOを脱毛する場合、恥ずかしさが気になる人でも、シースリーは全店舗完全個室なので人の目を気にすることがなく、安心して施術を受けることができます。
脱毛時の痛みは、人それぞれ痛みの感じ方に違いがありますが、痛みを減らす対策は自分でできることがあるので、実際に脱毛を受ける際に実践してみてください。

VIO脱毛は、生理時のムレや不快感を減少させたり、手入れがしやすくなったりと女性にとってメリットが多いです。
この記事では、シースリーのVIO脱毛について、料金や効果、痛み、脱毛範囲などを詳しく解説します。
痛みに弱い人も、痛み対策をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

シースリーは全身脱毛専門脱毛サロン!VIOのみの脱毛はできない

C3

シースリーは全身脱毛専門の脱毛サロンなので、VIOのみなどの部分脱毛のプランはありません。

シースリーでVIO脱毛をする場合は、回数制の6回コースか通い放題のプレミアム全身脱毛コースの2つから選択することになります。
どちらのコースも顔・VIO含めた全身脱毛が可能なので、VIO全ての脱毛ができます。
もちろん、VIO全てを脱毛せずに、毛がはみ出ない程度や量を減らしたい場合にも対応してもらえるので安心してくださいね。

シースリーでVIOを脱毛するなら6回コースorプレミアム全身脱毛コース

シースリーでVIOを脱毛する場合、6回コースかプレミアム全身脱毛コースの2つのプランから契約することになります。

シースリーの回数制は6回コースのみに統一され、回数を決めて脱毛したい場合は6回コースのみになるので注意しましょう。
お得なプレミアム全身脱毛コースは、永久メンテナンス付きで期間や回数は決まっていないので生涯通い放題のお得なプランです。

しっかりと脱毛したい人はプレミアム全身脱毛コース、脱毛を試してみたい人は6回コースがおすすめです。

VIOを含む6回コース・プレミアム全身脱毛コースの料金

シースリーでVIOを含む全身脱毛コースの料金は、とても良心的で初めて脱毛する人でも安心です。
それぞれのプランの料金は以下のとおりです。

一括払い 分割払い
6回コース 95,000円 月々3,300×36回払い
(支払総額:113,591円)
プレミアム全身脱毛コース 339,900円 月々6,600円×36回払い
(支払総額:406,418円)

※すべて税込表記となっています。
※分割払いは「年利12%」で計算しています。

シースリーでVIO脱毛するなら、6回コース・プレミアム全身脱毛コースの2つのプランから選びます。
どちらも一括払いが支払総額的には安く脱毛できますが、一括払いだと高額なので、支払いが難しい場合は分割払いが便利です。

ただし、シースリーが提携している信販会社でローンを組んだ場合、分割手数料が地域によって違います
クレジットカードの分割・リボ払いの場合、クレジット会社によって金利手数料が違うので注意しましょう。

C3(シースリー)のVIO脱毛の範囲

シースリーのVIO脱毛の範囲は、Vライン・Iライン・Oラインすべてになります。
シースリーでは、Vラインを脱毛する場合、全ての毛を脱毛することに抵抗がある人もいるのではないでしょうか。
毛がはみ出ないくらいがいい、量を減らす程度にしたいという場合は、残しておきたいことをスタッフに伝えておくことで対応してくれるので安心してくださいね。
特に、Vラインのヘアデザインには、すべての毛を無くしてしまうハイジニーナパンツからはみ出ない程度のトライアングル毛の量を抑え整えるナチュラルなどたくさんあります。
初めてでどのようにすればいいのかわからない、ヘアデザインが決められないという場合でも、スタッフに相談することができるので、自分の好みや快適さを考慮して、デザインを決めるといいでしょう。

シースリーでは顔・VIOを含む全身脱毛53部位が脱毛範囲

シースリー 脱毛範囲

By: C3(シースリー)公式

シースリーでVIO脱毛する場合は、どちらのプランも全身脱毛コースなので、脱毛範囲は顔・VIO含めた全身53部位になります。
シースリーでは、全身360度脱毛が可能なので効率が良く、忙しい人でも通い続けることができます。
VIO脱毛と他の部位が一緒に脱毛できるので、一気にツルスベ肌を目指せますよ。

VIOの自己処理範囲は脱毛する箇所すべて

シースリーでVIO脱毛する場合、他の部位と同様で自己処理を行う必要があります。
自己処理を行うタイミングは脱毛日の前日がおすすめです。
また、VIO脱毛するなら最初の2〜3回は全部剃ってしまい、全体的に照射してもらうようにするといいでしょう。
その理由は、残しておきたい箇所にも照射しておくことで、毛が均等に減り、毛質が柔らかくなるため、後々の手入れがしやすくなり、毛のない部分との境目が分かりにくくなるからです。
VIOの自己処理はとても難しいですが、脱毛する範囲はできる限りシェービングしておきましょう
鏡を使って自己処理を行うとやりやすいので、肌を傷つけないよう注意しながらシェービングしてくださいね。

毛抜きを使うのはNG|脱毛サロンが推奨している電気シェーバーを使おう

脱毛前のシェービングは、毛抜きなどの毛を抜く行為や薬剤で毛を溶かす除毛クリームは、脱毛前の自己処理で使用することはNGです。
理由は、シースリーで採用しているIPL脱毛は、黒い色素に反応して光を照射する脱毛方法なので、毛を抜いてしまった箇所には反応しないからです。
さらに、脱毛前に肌トラブルの原因になる可能性があるものは使用しないようにしましょう。

自己処理でのシェービングを行う場合、電気シェーバーがおすすめです。
シースリーに限らず、どのサロンでも電気シェーバーを使った自己処理が推奨されています。
手頃なカミソリは、カミソリ負けや肌を傷付けてしまうなどの肌トラブルが起こる可能性が高く、場合によってはトラブルがある箇所の照射は避けられてしまいます。
なので、肌トラブルなどが原因で照射ができない可能性を避けるために、電気シェーバーでシェービングを行う方が安心ですよ。

シースリーはシェービング代が無料

シースリーでは、シェービング代が無料で、背中やヒップなど手の届かない部分や剃り残しにもきちんと対応してくれるので安心です。
ただ、シェービングサービスがあるからといって、自己処理を全く行わずに脱毛に行くことはしないようにしましょう。
自己処理を全く行っていない場合、その箇所の脱毛を断られる可能性もあるので、自己処理はきちんとしてくださいね。
VIOや顔などの自己処理が難しい部位がある際は、スタッフに相談してみてはいかがでしょうか。

VIOの脱毛効果は回数を重ねることで実感できる!

シースリーに限らず、脱毛サロンでの脱毛効果は回数を重ねることで実感できますが、1〜2回受けただけでは効果は実感できないので注意しましょう。
特に、毛の量や太さで効果を実感できる回数は違い、人によってそれぞれです。
これから、実際にシースリーで脱毛した人たちのリアルな口コミをご紹介します。
シースリーで脱毛を検討している人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

シースリーのVIO脱毛の良い口コミ

シースリーで実際にVIO脱毛を受けた人の良い口コミをご紹介します。
実際に受けたからこそわかることもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

VIOは個人的にかなり脱毛時に痛みが伴って辛かったです。終わったあとも少しひりひりしていたので、クリームがかかせませんでした。ですが結果として全体的に薄くなったのでやってよかったです。
(引用元:脱毛ピース)

「VIOは毛が濃い部分だから医療脱毛じゃないと効果ない」って聞いていたけど…
医療脱毛と光脱毛で悩んだすえ、シースリーの光脱毛にしました。その結果、光脱毛でも十分効果を感じることができました!
脱毛後、毛がスルスルと抜けていきますが、しばらくするとまた生えてきます。脱毛を何度も繰り返すうちに、毛が生えなくなってきました。
VIOは他の部分より時間がかかりましたが…。
(引用元:シースリー口コミ・評判・脱毛効果)

それまでデリケートゾーンの処理は未知の世界でしたが、今は処理をすると蒸れないし生理もラクだし、もっと早くやればよかったと思っています。
まだ脱毛回数が少ないのでさほど効果を感じていませんが、シェーバーをあてるだけでもスッキリすることを実感してからはやめられません。
絶対に13回消化して、風通しのいい状態にしたいです(笑)
(引用元:教えて全身脱毛.com)

VIOの脱毛は特にやってよかった!ワックスシートで自分で処理していたときはチクチクした毛が生えて肌が荒れ痒くなったり生理中のムレが気になっていましたが今は気分爽快です。かわいい下着や水着も安心して着れるので嬉しいですね。
(引用元:教えて全身脱毛.com)

口コミの中でも、「毛が薄くなった」「自己処理が楽になった」「生理の時のムレが気にならなくなった」「かわいい水着や下着を毛を気にせずに着れる」ということがメリットのようです。
女性にとって、VIO脱毛することで不快感が減少 するようです。

シースリーのVIO脱毛の悪い口コミ

次に、シースリーで実際にVIO脱毛を受けた人の悪い口コミをご紹介します。
シースリーでVIO脱毛時の痛みやシェービングについての口コミもあるので、参考にしてみてください。

施術時は明るいライトの下でその日の施術箇所をしっかりと晒すので仕方ないですがやはり恥ずかしいです(笑)
V Iに関してはとても痛みがきついのですが、その分効果が高いのだと信じて毎回耐えています。
一番施術回数の多いV Iはつるつるにはまだ遠いのですが6回程通ったワキはほとんど毛の生えてこない状態でとても満足です。
ただ前に比べると最近はIラインが当ててもらえる範囲が小さく変更されたのか全然毛が抜けません。
(引用元:美女肌計画)

施術からだいたい2ヶ月経過するまでは、週一の自己処理のみです。施術中の痛みも特に気になりませんが、VIOに関しては少し痛みはあります。私はチクっとするくらいで耐えれる程度でした。
施術前の自己処理には注意して下さい。
背中や腰などの剃り残しはスタッフさんがシェービングしてくれましたが、自己処理のやりづらいVIOに関しては、剃り残しがあると施術してもらえませんでした。
それからは、自己処理の際に手で触って確認するようにしています。
少し気になる点としては、機械の排口からの冷たい風です。夏場はいいのですが、冬場はとにかく寒いです。
尚且つ、施術中はほぼ全裸の状態ですので常に鳥肌が立っていました。
予約は初めの頃に比べて取りづらくなってきました。2ヶ月先でもほぼ埋まってしまいますので、予約開始できる日時を把握し、早めに取るようにした方がいいです。
(引用元:美女肌計画)

脱毛サロンにいくのはシースリーが初めてだけど、全然いたくなくて拍子抜け。私は痛みに鈍い方なのか、ちょっとウトウトできるレベルだった。
ただ、VIOとかのいわゆるデリケートゾーンはさすがに痛かった。最初はびっくりしたけど、もうデリケートゾーンの痛みにも慣れたからさしてストレスが無い。シースリーのお姉さんにも、痛みに強いですね~って言われたのでふつうはもうちょっとつらいかも。
(引用元:脱毛ピース)

VIOに関しては、少し薄くなったかな?という感じで、毛が細くなった印象はありません。VIOはかなり時間がかかる方が多いようです。
痛みに関しては、私が痛みに強い方だということもありますが、VIO以外はほぼ痛みを感じませんでした。光を当てるとパチっと光るのですが、その時に少し温かく感じる程度です。VIOはゴムで思い切り弾かれたような痛みを感じました。VIOはかなり痛いと事前に聞いてはいたのですが、結構辛かったです。
(引用元:教えて全身脱毛.com)

口コミの中でも、痛みに関しては「他の部位より痛かった」「耐えれる程度だった」「暖かく感じる程度だった」「痛くなかった」など、人それぞれ感じ方が違いますね。
VIOのシェービングについては、「腰や背中はシェービングしてもらえたが、VIOの剃り残しは対応してもらえなかった」という口コミがあります。
シェービングに関しては、シースリーに限らず、どのサロンでも自己処理は剃り残しがないよう徹底してシェービングしておくことをおすすめします。

VIO脱毛の効果がでる回数と期間

シースリーでVIO脱毛をした場合、効果を感じるまでの回数や期間は以下を目安にするといいでしょう。

回数 期間
脱毛した毛が抜けるが
ムダ毛が普通に生える
1〜5回 3ヶ月〜1年
自己処理が楽になり
脱毛効果を感じる
6〜10回 1年3ヶ月〜2年半
自己処理の必要が無く
毛が気にならなくなる
11回以上〜 2年9ヶ月〜3年

ただ、部位によって毛量や薄い・濃い・太いなどの毛質なども関係していて、効果の感じ方は人それぞれで個人差があります。
目安としては、6回目以降に効果を感じ始めると思っておくといいかもしれません。
納得いくまで脱毛したい人は、シースリーの通い放題のプレミアム全身脱毛コースがおすすめです。

シースリーのVIO脱毛の痛みに敏感な人は注意|スタッフに伝えておこう!

シースリーでは、日本人の肌に合わせたIPL脱毛を採用していて、濃い毛や太い毛にもしっかりとアプローチしてくれます。
IPL脱毛は、照射時の痛みも少ないと言われていますが、口コミでもあったように、痛みに関しては人それぞれです。
シースリーでVIO脱毛をする際に、痛みに敏感な人や不安な人は、スタッフに伝えておくといいでしょう。

シースリーのVIO脱毛の痛みについて|痛いのは濃い毛が原因

シースリーのVIO脱毛での痛みは、パチっとゴムで弾かれたような痛みや静電気のようなピリッとした痛みなど、痛みの感じ方は人それぞれです。

特に、VIO脱毛は痛みを感じやすいと言われていて、その原因は、VIOは濃い毛や太い毛が他の部位より多いからです。
IPL脱毛は、黒い色素に反応して光を照射し脱毛するため、濃く太い毛が多いVIOは他の部位よりも痛みを感じやすくなります。

なかには、思ったより痛くなかったや全く痛くなかったという人もいます。
ですが、もし実際にVIO脱毛を受けた際に痛みが辛い場合は、シースリーのスタッフに相談できるので安心してくださいね。

シースリーVIO脱毛で自分でできる痛み対策!

VIO脱毛の痛みは人それぞれといいましたが、自分でできる痛み対策もあります。
痛みが怖い、不安な人はぜひ実践してみるといいですよ。

気を付けておくといいのは、脱毛を予約する場合は生理前後や排卵日前後など、肌が敏感になっている時期の脱毛は避けるようにするといいでしょう。
いつもより痛みを感じやすくなっているので、女性ホルモンが不安定な時期の脱毛を避けることで痛みを緩和することができます。

このようにご自身で気を付けておけば、痛みに対して対策ができます。
他の痛み対策もご紹介するので、ぜひVIO脱毛を受ける際は参考にしてみてください。

▶カウンセリングの際にパッチテストを受ける

まずは、契約前の無料カウンセリングの際にパッチテストを受けておくことで、どれほどの痛みか知ることができます。
シースリーの無料カウンセリングは契約前なので、痛みが辛い場合はやめることができますし、痛くない可能性もあるので受けておくと安心して契約することができます。
ただ、基本的にパッチテストは腕で行うので、VIOでパッチテストが受けられるか確認する必要があります。
もし、パッチテストが可能な場合は、自己処理を忘れないようにしましょう。

▶自己処理をしっかりと行い、剃り残しを減らす

脱毛前に毎回自分でできる痛み対策として、自己処理をしっかりと行うことです。
IPL脱毛は黒い色素に反応するため、剃り残しが多い場合、痛みが強くなってしまう可能性があります。
そのため、濃い毛が多いVIOは念入りにシェービングしておくことで痛みを減らすことができます。
自己処理の目安は脱毛前の1〜3日前で、なるべく痛みを抑えたい人は1日前に自己処理を行うことがおすすめです。

VIOの自己処理をする場合、フェイスシェーバーを使って鏡で確認しながらシェービングすると安全でキレイに剃ることができますよ。

痛みが辛い時はスタッフに相談しよう

もし、痛みが耐えられず辛い場合はシースリーのスタッフに相談しましょう。
施術前に、痛みに弱いことを伝えておくことで「今から照射しますよ」「痛くないですか?」とスタッフが声掛けしてくれ、痛みに寄り添って施術をしてくれます。
特に痛みが辛い場合は、照射レベルの調整も可能なので、我慢できないほど痛い場合はスタッフに伝えてくださいね。
ただし、シースリーでは毎回施術するスタッフが変わるので、施術を受ける前に毎回スタッフに伝える必要があります。
安心してVIO脱毛を受けるためには、痛みについてスタッフにきちんと伝えてから施術を受けましょう。

C3(シースリー)のVIO脱毛って恥ずかしい?

VIO脱毛となると、普段他人に見せることのない部分をさらさなければならないわけですから、「恥ずかしいのかな?」と不安になると思います。

脱毛サロンによって、VIO脱毛をする時の格好や体勢は微妙に異なるのですが、
シースリーの場合は他の脱毛サロンよりも若干恥ずかしいかもしれません。

というのも、VIO脱毛は使い捨ての紙ショーツに着替えて行うのですが、VIライン(Vライン上部・Vライン・Iライン)はその紙ショーツを脱いだ状態で施術を行うからです。

しかも、紙ショーツを脱いだ状態でベッドに仰向けになり、片足ずつ膝を立てた体勢で行われるので、慣れるまではかなりの恥ずかしさを感じると思います。

ちなみにOラインはショーツを履いたままでOK、そして体勢はうつ伏せなので、VIラインほどは恥ずかしくないはずです。

VIO脱毛でショーツを脱ぐ必要がない脱毛サロンもあるのですが、シースリーは違うようですね…。

とはいえ、スタッフの方は慣れていてテキパキと施術をこなしてくれますから、
「思っていたほど恥ずかしくなかった」という感想を抱く方がいるのも事実。

慣れるまではちょっと辛いかもしれませんが、ほんの少しの辛抱です。

シースリーのVIO脱毛をするならプレミアム全身脱毛コース!見えないところもツルすべ肌

シースリーで、VIO脱毛をメインとして脱毛するなら、月々の支払いも安く、永久メンテナンス付きのプレミアム全身脱毛コースがおすすめです。
VIOで脱毛効果を実感できるのは6回以降ですが、VIO脱毛は他の部位と比べて濃く太い毛が多いので、さらに回数を重ねる必要があります。

VIOに毛がないことで、生理中の不快感や毛を気にせずに可愛い水着や下着を着ることができるなど、女性にとって得られるメリットは大きいです。
シースリーのプレミアム全身脱毛コースで、全身からVIOまでツルスベ肌を目指しながら、快適なムダ毛のない生活を楽しむことができますよ。

関連記事

シースリーの無料カウンセリングの予約は簡単|当日キャンセル・変更、勧誘について詳しく解説

C3(シースリー)の支払い方法は4種類|支払い方法はプランすべてに対応!支払い方法を詳しく解説します

シースリーの料金はコスパ最高!プラン別料金の解説や全国の店舗をご紹介

『シースリー』の口コミ&評判をチェック!脱毛料金や効果・予約の取りやすさや痛みなどリアルな体験談を調査