2021/09/22
脱毛サロン

ラココは未成年でも通える!学割料金や親権者同意書の書き方・口コミについても調査

「未成年だけど脱毛したい!」…そう思っている方も多いと思います。
未成年だからこそ、体毛を人と比べてしまって悩んだりすることもあるかもしれません。

ラココの脱毛は最新のSHR方式を採用しており、痛みが少ないのが特徴で、未成年の方も安心して通える脱毛サロンなんです。

今回は、未成年の方がラココに通う方法や同意書の記入ついて解説します。

ラココは親権者2名の同意があれば脱毛契約が可能

La coco(ラココ

ラココは、未成年の方でも問題なく脱毛することができます。
最近では、未成年の早い時期から親子で脱毛サロンに通ったりする方も増えてきていますよね。

20歳未満の未成年のお客さまにおかれましては、LACOCOの脱毛サービスを受けていただくにあたり、ご契約締結前に、親権者さま(計2名分)のご同意をいただく必要がございます。(引用元:ラココ)

こちらの引用文にある通り、未成年の場合でも、親権者から同意を得れば問題なく脱毛をスタートすることができます。
ラココで脱毛を受けるためには、初回無料カウンセリングを受ける必要があるので、まずはカウンセリングの申し込みをしましょう。
ただし高校生以下の方は、カウンセリング時にポイントがあるので、もう少し詳しく説明していきます!

高校生以下の場合の無料カウンセリング|親同伴が必須

高校生以上の場合、保護者同伴は必須ではありませんが、契約や手続きのこともあるので、一緒にきてもらう方が安心ですよ。
ただし女性専用サロンなので、同伴できるのは女性の親権者のみになります。
親権者の方と予定を合わせて、一緒にカウンセリングを受けに行くようにしてください。

また、20歳以下の未成年がラココに通うには、親権者2名分の同意書の提出が必要です。
同意書には、親権者直筆の署名と捺印をしてもらわなければなりません。
高校以下の場合は、カウンセリング時に親権者の同席が必要です。

親権者の同意書を事前に準備する

ラココの無料カウンセリングを受ける前に同意書を準備しましょう。公式HPからダウンロードできるので、印刷して記入をします。

ラココの「親権者の同意書」には、契約者が記入する欄と親権者が記入する欄があります。
この際の「親権者」とは、父母・養親などの親権者、もしくは祖父祖母などの監護責任のある養育者を指しています。
契約者と親権者の記入する欄を説明しますので、参考にしてください。

同意書の記入方法

同意書には、契約書(自分)で記入する欄と親権者が記入する欄があります。

≪契約者が記入する欄≫
・サロン店舗名
・ご契約者様のお名前
・ご契約者様の生年月日

≪親権者が記入する欄≫
親権者2名とも記入する項目は同じです。
・承諾(記入した)年月日
・親権者の氏名
・親権者の印
・続柄
・住所
・連絡先(親権者と連絡が取れる)

ラココの脱毛はSHR方式で痛みが少ないので未成年でも安心

ラココで採用しているのは、「SHR方式」の最新版「ルミクス脱毛」です。

By: ラココ

ラココのルミクス脱毛は、レーザーや従来の脱毛は毛根のメラニン色素をターゲットとしてした脱毛法とは違い、広範囲に弱めの光エネルギーを連続して当て、熱を「毛包」に集中させて脱毛する美容脱毛です。そのため、痛みはほとんど感じず温かさを感じる程度なのも嬉しいポイントですね。

By: ラココ

しかも、SHR方式だと毛周期に関係なく通うことができるのも嬉しいポイント!
他の脱毛サロンのように2~3ヶ月空ける必要がなく、脱毛完了までがスピーディー。
その上、超高速施術が可能なので、従来の脱毛方法と比べて施術時間が大幅に短縮されています。
他のサロンだと全身150分かかるところ、最短30分で終わることが可能です。

学割を使えばさらにお得

ラココでは、学生のみがお得に契約することができる、契約金額の10%分相当の金券(商品券)がもらえる「学生プラン」があります。

ラココ 学割

By: ラココ

ラココには、学生さんが得する「学割」のプランがあります。
学割プランを利用することで、契約金額の10%分に相当する金券(商品券)がもらえます。
学割プランは、

・ラココを初めて利用する
・学生である

という2つの条件を満たしていれば、誰でも利用することができます。
条件を満たしている学生さんは、契約時に「学生であることを証明できるもの(生徒手帳・学生証など)」を、忘れずに提示するようにしてください。
こちらの学割プランは、他のキャンペーンや割引との併用はできないので、この点は気を付けてくださいね。

ラココの未成年の脱毛に関するQ&A

未成年でもローンは組める?

ラココは、未成年でもクレジットカードのローンを組むことができるようです。
しかし、アルバイトをしているかどうかなど、ローンを組むことが可能かのポイントがあるので、無料カウンセリングで相談・確認しましょう。

カウンセリング前に電話がかかってくる?

未成年の場合、サロンから事前に連絡することもあるようです。そのため、申し込みの際に入力する電話番号は親権者の電話番号にしておくといいかもしれませんね。

必要に応じて、当サロン担当者より親権者さま宛てにご確認のご連絡をさせていただく場合がございますが、その際にお電話が繋がらない場合やご同意を得られない場合にはご契約できかねますので、予めご了承くださいませ。
(引用元:ラココ)

何歳から契約できるの?

ラココでは、特に下限は設けられていないようです。
ホットペッパーのラココのサロンニュースにこんな記載がありましたので参考にしてください。

最年少のお客様のお話になることもよくあります☆★☆

何歳の方が最年少かと言うと…

何と…7歳なんです☆★☆
そうお答えすると大抵の方はビックリされます☆★☆
まだ小学1年生なのでビックリされるのも
無理はないですよね、
小学生のうちから脱毛できるなんて羨ましいです☆★☆

そんな小さなお子様でも
お痛みは無く安心安全に脱毛
出来ちゃいます☆★
(引用元:ホットペッパービューティーサロンニュース)

クーリングオフや中途解約はできる?

ラココで契約後、通えなくなった場合でも解約はできます。契約書を受け取った日から8日以内であれば無条件に契約を解除できるクーリングオフ制度で解約しましょう。
クーリングオフが適用される契約の条件
◆契約日から8日以内であること
◆脱毛の契約期間が30日以上であること
◆契約金の総額が50,000円以上であること
これに該当しないコースや、期限の8日が過ぎてしまったら中途解約扱いになります。

脱毛できない条件はある?

ここに答えを入力ラココは肌に優しい脱毛ですが、脱毛不可の条件もあります。妊娠中・授乳中、皮膚疾患、お肌に炎症・腫れ・赤みがある、心疾患や頻脈症、ペースメーカー使用の場合は施術ができないので注意しましょう。
また、持病、医師の治療を受けている、薬を内服・塗布中の場合は、かかりつけの医師に相談して脱毛許可をもらってからカウンセリング予約しましょう。

ラココ未成年の口コミを調査

ラココに未成年で通っている人の口コミを集めました!

あやのさん 女性/10代後半/学生
毛が濃かったり、太かったりすると脱毛の際痛みが酷いと思っていましたが、初回から痛みや熱さがほぼ無くエステに行っているような感覚で通うことができています。濃かった毛も今はほぼ気にならない程度になってきて効果もあるのでとても嬉しいです。スタッフの方も施術中に毎回熱さは大丈夫ですか?などと気を使ってくださいますし、隅々までやって下さってお話もしやすいです。
(引用元:ホットペッパービューティー)

いおりさん  女性/10代後半/学生
個室になっているので他のお客さんの目を気にしないです。また、丁寧にやって頂けるので安心して通うことが出来ます。
次回の予約も取りやすく駅からも近いので通いやすいです。
(引用元:ホットペッパービューティー)

ラココに未成年で通っている口コミを見ると効果を感じている前向きなコメントが多い印象でした。

ラココは未成年にも優しい脱毛サロン


今回は、未成年がラココに通う方法について解説しました。
ラココは親権者の同意書があれば、未成年の方でも問題なく通うことができる脱毛サロンです。
そして、学生さん向けの学割プランもあり、未成年の方が気になる施術時の「痛みの問題」もクリアしています。
成人している方はもちろんですが、未成年の方にとってもおすすめの脱毛サロンです。
未成年でラココでの脱毛を考えている方は是非、参考にしてくださいね。

関連記事

リシェル(Richel)の脱毛について解説|口コミや評判・脱毛プランや料金についても調査

ストラッシュは永久脱毛ではない|料金プランや効果・医療脱毛との違いについても解説

ミュゼプラチナム 八王子オクトーレ店の口コミ|電話番号や営業時間・予約についても調査

シースリーの無料カウンセリングの予約は簡単|当日キャンセル・変更、勧誘について詳しく解説

ラココの予約に関する口コミ・評判を調査|予約を取りやすくする方法や予約変更・キャンセルについても解説

脱毛サロンの失敗しない選び方|おすすめ7社の料金や特徴を解説!安くておすすめのサロンはここ

SHR脱毛のおすすめサロン厳選3選|どんな人におすすめの脱毛法?

恋肌の口コミ・評判は悪い?効果や料金・支払い方法・予約について経験者の声を徹底調査!

RinRin「リンリン」の口コミ・評判まとめ|脱毛効果や料金プラン・回数・期間についても徹底調査

ラココの12回プランの効果と料金を解説|全身脱毛・VIOの回数やルミクス脱毛の効果についても紹介