2021/10/27
医療脱毛

フレイアクリニックのキャンセル方法は電話でOK!予約の変更方法や期日、キャンセル料やペナルティなど詳しく解説

フレイアクリニックで契約したいけど、「キャンセル料はかかるの?」「予約の変更はどうすればいい?」など、キャンセルや予約の変更方法を知りたい人もいますよね。

フレイアクリニックでは、キャンセルや予約の変更は店舗か予約受付センターに電話するだけなので簡単です。
もし、キャンセルの期日を過ぎてしまった場合、キャンセル料は発生しませんが、施術1回分の消化のペナルティがあるので、キャンセルや予約変更は早めに連絡することが大切です。

今回は、フレイアクリニックでのキャンセルや予約変更の方法、期日やキャンセル料・ペナルティを詳しく解説します。
全国のフレイアクリニックの店舗もご紹介するので、医療脱毛を検討している人は、最安値で医療脱毛が受けられるフレイアクリニックが近くにあるか探してみてはいかがでしょうか。

フレイアクリニックのキャンセル・予約変更は電話で簡単!

全身プラスVIO訴求LP

フレイアクリニックで、施術のキャンセルや予約変更を行う場合、通っているフレイアクリニックの店舗に直接電話をするだけなので簡単です。
さらに、フレイアクリニックでは無料カウンセリングも行っていて、無料カウンセリングをキャンセルしたい場合も、予約した店舗に電話するとキャンセルや予約変更ができます。
なかなか店舗に繋がらない、急いでいるといった場合はフレイアクリニックの予約受付センターに電話することもできますよ。

フレイアクリニックはキャンセル料なし・ペナルティ【施術1回分消化】

フレイアクリニックでは、施術をキャンセルした場合でもキャンセル料は発生しません。
ですが、「施術1回分の消化」というペナルティがあります。
無料カウンセリングの場合だと、まだ契約前なのでキャンセル料やペナルティはありませんが、キャンセルする場合はきちんと店舗かフレイアクリニック予約受付センターに連絡しましょう。

キャンセルする場合の連絡は先延ばしにせず、キャンセルしなければいけなくなったときに早めに電話をするようにしてください。
早めに連絡することで、キャンセルすることを忘れたり、お店に迷惑をかけることを避けられます。
さらに、他に予約を取りたい人が予約を取れる場合もあるので、無料カウンセリングでキャンセル料もペナルティも発生しませんが早めに連絡することが大切です。

キャンセル・予約変更の方法|店舗か予約受付センターへ電話

フレイアクリニックでのキャンセル・予約変更の方法は電話のみです。
フレイアクリニックの施術の予約は、電話か施術後の受付で次回の予約を取ることになり、WEBでの予約・キャンセルや予約変更は行えません

特に、WEBから予約ができる無料カウンセリングのキャンセルも予約した店舗か、フレイアクリニックの予約受付センターに電話のみなので、キャンセルする場合は注意してくださいね。

以下が店舗と予約受付センターの情報です。

店舗 【平日】12:00〜21:00
【土日祝】11:00〜20:00
予約受付センター 【受付時間】9:00〜21:00
【電話番号】0120ー532ー888

店舗に直接キャンセルや予約変更の電話をする場合、営業時間が平日と土日祝は1時間程ちがうので、きちんと確認しておきましょう。

そして、予約受付センターは、平日・土日祝どちらも9時から21時までと、店舗より営業時間が長いので、朝連絡したい人や土日祝の20時以降になる場合でも対応してもらえます。
さらに、店舗に電話しているのに繋がりにくい、急いでいる場合には予約受付センターがおすすめです。

店舗・予約受付センターのどちらかに電話でキャンセルを伝える際は、次の予約を伝えておくことで脱毛がスムーズに進みます。
キャンセルの連絡をする場合は、次の脱毛の予約も決めておくといいですよ。

フレイアクリニックの期日|2日前の20時までに電話連絡

フレイアクリニックでは、電話のみキャンセル・予約変更ができますが、キャンセルや予約変更を行う際に注意しなければならないのが期日です。
期日とは、決められた期日までに電話連絡することで、キャンセルや予約変更のペナルティを避けることができる期間のことです。

フレイアクリニックのキャンセル期日は、予約日2日前の20時までとなっています。
もし、キャンセルや予約変更を行う場合、期日までに連絡をすればペナルティが発生することなく、キャンセルや予約変更を行うことができますよ。

フレイアクリニックはコース中1回のみ当日キャンセル・予約変更OK

フレイアクリニックだけでなく、ほとんどの脱毛サロンや脱毛クリニックでは期日が設けられています。
そのなかでも、フレイアクリニックではコース中1回のみ当日キャンセル・予約変更ができます。

もちろん、通常だと当日キャンセル・予約変更の場合、施術1回分の消化のペナルティが発生してしまいますが、コース中1回のみペナルティが発生しません
さらに、当日キャンセルを伝えた際に次の予約を取ることができるので、脱毛もスムーズに行うことができますよ。

無断キャンセルはNG!最低限のマナーは守ろう

フレイアクリニックでキャンセルする場合、電話連絡は絶対です。
キャンセル期日が過ぎたからといって、無断キャンセルすることはやめましょう。

無断キャンセルしてしまうと、他の人が予約を取れるはずだったり、フレイアクリニックにも迷惑をかけてしまうことになります。
もし、キャンセル期日が過ぎてペナルティが発生したとしても、無断キャンセルではなく、店舗か予約受付センターにきちんとキャンセルの連絡してくださいね。

体調不良や生理など急に来院できない場合も安心!

脱毛日に、急な生理や風邪などの体調不良もあるかもしれません。
フレイアクリニックは、当日キャンセル・予約変更が1回のみ可能なので、急な体調不良や生理のときなど、急に来院できない場合でもペナルティを受けずに済むので安心です。

ほとんどの脱毛サロン・脱毛クリニックでは、1回でも当日キャンセル・予約変更は、キャンセル料やペナルティが発生してしまうことが多いです。
それに比べ、フレイアクリニックなら1回のみ当日キャンセルができ、他のサロンやクリニックに比べると良心的なので、初めて脱毛する人でも安心して通うことができますよ。

▶インフルエンザなどの病気で来院できない場合

万が一、インフルエンザなどの病気で来院できない場合やキャンセル期日を過ぎた連絡は、ペナルティなしでキャンセル扱いとなります。

ただし、以下のものをフレイアクリニックに提示する必要があります。

・医療機関の診断書
・領収書

もし、インフルエンザと診断された場合は、診断書をもらい忘れないようにしましょう。
他の病気で診断書を提示することで、ペナルティなしでキャンセル扱いになるものがあるかもしれないので、店舗に確認しておくといいですよ。

フレイアクリニックのキャンセルについてのQ&A

フレイアクリニックは、キャンセル期日が設けられていますが、当日キャンセルが1回のみペナルティなしで可能だったり、診断書があればペナルティなしでキャンセル扱いだったりと、キャンセルに対して柔軟な対応です。

ですが、他にも疑問があると思うので、フレイアクリニックでよくあるQ&Aをご紹介します。

急に生理がきた場合は?

フレイアクリニックでは、生理時も施術を受けることができます。
ただ、ナプキンを使用している場合はVIO・おしり以外の範囲、タンポンを使用している場合はVIO・おしりも脱毛できます。
ですが、施術時に初めてタンポンを使用する人はめまいや吐き気などの体調不良や最悪失神してしまう可能性があるので施術ができません。

フレイアクリニックなら生理中でも脱毛ができますが、生理中は女性ホルモンが不安定なため、肌トラブルが起こりやすかったり、痛みを感じやすくなることがあるため、おすすめはできません。
生理中に脱毛を受けたくない人は、生理日前後の予約を避けることで急な生理が来る可能性が減り、安心して脱毛を受けることができますよ。

フレイアクリニックならコース中1回のみ当日キャンセル・予約変更ができるので、キャンセルするのか、そのまま施術を受けるのか決めておくと、急に生理がきてしまった場合でも慌てなくて済みますよ。

遅刻しそうな場合は?

フレイアクリニックでは、予約時間から15以上で遅刻となり施術1回分の消化が発生します。
キャンセルをした訳ではないのに、施術1回分の消化はもったいないですよね。

さらに、遅刻してしまった際の施術内容は、施術時間が短縮され満足できる施術を受けられない可能性があります。
フレイアクリニックできちんと満足できる施術を受けたい人は、遅刻は絶対しないように気を付けましょう。

遅刻しないためには、早めに店舗に行くことです。
そして、遅刻しそうな場合は通っている店舗に早めに電話連絡するといいでしょう。

全国のフレイアクリニック店舗一覧|10店舗

フレイアクリニックでキャンセル・予約変更する方法は、店舗か予約受付センターへ電話することです。

▼フレイアクリニックの全国の店舗・電話番号一覧

店舗 電話番号
札幌院 011-215-0851
新宿院 03-6279-4370
銀座院 03-6263-8864
表参道院 03-6712-6411
上野院 03-5812-4304
横浜院 045-755-7155
名古屋院 052-564-4111
大阪梅田院 06-4309-6020
福岡天神院 092-406-3490
沖縄那覇院 098-861-6501

フレイアクリニックは、2019年3月にオープンしたばかりの全身医療脱毛クリニックです。
全国の店舗数は10店舗とオープンしたばかりなので、他の脱毛サロンや脱毛クリニックに比べると店舗数は少ないです。
ですが、フレイアクリニックは医療脱毛の中でも安く脱毛ができるので、半永久的な脱毛を受けたい人にはおすすめのクリニックです。

フレイアクリニックのキャンセルや予約の変更は直接店舗へ電話!土日祝にも対応

フレイアクリニックでキャンセルや予約変更する場合、無料カウンセリング・施術のどちらも電話のみとなっています。
直接通っているフレイアクリニックの店舗、または予約受付センターのどちらかに電話することで、キャンセルや予約変更をしてもらえます。

ですが、店舗だと平日・土日祝の営業時間が1時間程ちがうので、確認しておきましょう。
もし、ご自身のタイミングで電話したいなら、平日・土日祝のどちらも9時から21時まで対応している予約受付センターがおすすめです。

当日キャンセル・予約変更が1回のみ可能なフレイアクリニックなら、もしものときがあった場合でも柔軟に対応してもらえるので安心して脱毛ライフを過ごすことができますよ。

関連記事

【2021年12月】学割が安い医療脱毛おすすめ7選|料金や回数も徹底比較|人気のクリニックはここ!

クレアクリニックの料金プランや支払い方法を徹底解説|キャンセルや追加料金についても調査

医療脱毛とエステ脱毛の併用の効果やメリット・デメリットを調査|掛け持ちの注意点や乗り換えについても解説

アリシアクリニックの悪い口コミは本当?特徴や効果・予約についても調査|人気医療脱毛クリニックの評判まとめ

【2021年最新版】安くて効果のあるおすすめ全身の医療脱毛クリニック9選!料金&選び方のポイントを解説

医療脱毛は何日後から日焼けできる?日焼け肌でも脱毛できるおすすめクリニック4選|断られる理由やどれくらいの日焼けなら脱毛可能かも調査

アリシアクリニックの料金|料金改定後は全身脱毛4回プランのみ!4回で足りる?終わらない場合の追加料金や割引についても紹介

フレイアクリニックは生理中でも施術可能|急な生理時の対応や注意点などを詳しく解説

医療脱毛の効果って?効果を実感できる回数を部位別に紹介

レジーナクリニックの医療脱毛の効果を口コミ調査|回数や期間・料金についても解説