2021/09/18
キレイモ

キレイモは未成年でも通える|全身脱毛の料金や回数・学割について調査!同意書の書き方や契約の持ち物・口コミも紹介

キレイモでは、少額の負担で脱毛を始められるプランやU19月額制プランがあり、未成年のうちならお得に脱毛が始められることから、未成年の方にも人気の脱毛サロンです。
未成年で脱毛を契約したい場合、わからないことも多いのではないでしょうか?
この記事では、未成年がキレイモで脱毛に通うための方法を解説。親権者同意書の書き方や、実際にキレイモに未成年で通っている方の口コミを集めました。
是非参考にしてくださいね。

キレイモは親権者同意書があれば中学生・高校生でも脱毛できる

キレイモ

キレイモは、親権者の同意が得られれば未成年でも脱毛を受けることができます。
キレイモは「何歳から」といった年齢制限を設けていませんが、すでに生理が来ていて、生理周期が安定している状態での脱毛開始を推奨しています。
初潮を迎える前と後では、ホルモンバランスが異なり、毛の生え変わる毛周期も変わることもあるためです。

キレイモは無料カウンセリングの親同伴は必須ではない

キレイモでは、無料カウンセリングの時に保護者に同伴してもらう必要はありません。
親権者同意書があれば無料カウンセリングを受けることができますが、契約やお金に関する事になるので可能であれば保護者の方に同伴してもらうのが望ましいです。

親同伴でも親権者同意書は必要|事前に準備しておく

キレイモでは、カウンセリングに保護者が同伴している場合でも親権者同意書が必要になります。

キレイモでは、未成年の方が脱毛の施術を受ける場合「親権者同意書」の提出が必要となっています。無料カウンセリング時に、保護者の方がご同伴されていても事前にご準備いただく必要があります。
書類はキレイモ公式サイトからダウンロードできます。パソコンをお持ちでない方、PDFダウンロードができない方は、白紙や便箋などの用紙でも代用可能。必ず保護者の方の直筆でご記入の上、カウンセリング時にお持ちください!
(引用元:キレイモ)

親権者同意書の記入方法

親権者同意書とは、簡単に言えば「娘がキレイモと契約することを許可します」という意味を持つ書類で、親権を持つお父さん・お母さんのどちらかに記入してもらいます。
親権者の直筆が絶対条件なので、契約する未成年の方本人が記入するのはNGです。

もし、パソコンを持っていなかったり親権者同意書をダウンロードできなかったりして、親権者同意書の印刷ができない場合は、手書きで作成しても大丈夫です。
こちらが手書きの親権者同意書の見本です。

①必ず同意する旨を記入
②申込者(未成年)の名前
③申込者(未成年)の生年月日
④申込者(未成年)の現住所
⑤申し込みするプラン
⑥記入した日付
⑦親権者の現住所
⑧親権者の電話番号
⑨親権者の名前・申込者との続柄・捺印
(引用元:キレイモ)

この通りに記入するだけなので、簡単ですね!

未成年者がキレイモで契約する際に必要なもの

未成年者がキレイモを契約する際に必要な持ち物は以下の通りです。

  • 親権者同意書
  • 銀行のキャッシュカードもしくはクレジットカード(クレジットカードが親御様名義の場合は「カード名義同意書」が必要
  • 有効期限内の学生証(学割プランを希望の場合に必要

キレイモの脱毛はサポート体制が整っていて未成年でも安心

キレイモは、カウンセリング時に、無料でハンド脱毛を体験できます。施術で使用するマシンで照射するので、痛みの程度などを事前に確認することができます。それ以外にも、未成年に安心のサポートが充実しているのも嬉しいポイントですね。

安心の光脱毛を採用|「IPL脱毛」と「SHR脱毛」のダブル脱毛方式を使用

キレイモでは光脱毛の中でも、IPL脱毛とSHR脱毛を採用しています。痛みを感じにくい脱毛方法なので、痛みに不安を感じる方も安心して施術を受けられます。
脱毛施術後、時間の経過とともに毛が抜け落ち、徐々に効果が実感できます。

IPL脱毛の特徴

IPL脱毛とは、インテンスパルスライト(Intense Pulsed Light)の略称で、光を一瞬だけ強く放つ脱毛方法です。
キレイモではIPL脱毛をメインに使用しています。
IPL脱毛は、皮膚の下のメラニン色素に反応をし、毛を作っている毛乳頭や毛根に熱を与えるため、濃くて太い毛に高い効果が期待できます。

メリット
・効果の実感をするまでが早い
・濃い毛に効果が出やすい 

デメリット

・日焼け直後には脱毛ができない
・薄い毛には、濃い毛ほどの効果は見込めない場合もある

SHR脱毛の特徴

SHR脱毛とは、スーパーヘアリムーバル(Super Hair Removal)の略称で、表皮に近いバジル領域という部分に熱を与え、蓄積させた熱で脱毛する方法です。
IPL脱毛や医療レーザーでは施術が受けられない、日焼けをしている方でも施術を受けることができ、痛みの少ないのも特徴です。
また、毛周期に関係なく脱毛ができるので、最短で脱毛をすることができます。

メリット

・痛みが少ない
・産毛にも効果が期待できる
・アトピーや敏感肌の人も安心

デメリット

・効果を実感するまでに時間がかかる

キレイモでは、肌や毛の状態に合わせてIPL脱毛とSHR脱毛を組み合わせ脱毛することが可能なのは嬉しいポイントですね。

提携クリニック医師によるサポート体制

キレイモでは、万が一に備えてのドクターサポート代制があります。
万が一、肌にトラブルが発生した場合でも、提携クリニックによる医師のサポートを受けられるので安心ですね!

未成年の方におすすめのキレイモの料金プラン|学割についても解説

キレイモには、学生限定の全身脱毛がお得になる学割があります。
学生証、生徒手帳、在学証明書など学生身分を証明するものがあれば学割が適用されます。
学生のうちに契約すれば卒業後も継続して学割料金で通えるのも嬉しいですね。

キレイモの学割は最大20,000円オフ!

キレイモには最大20,000円割引が適用される学割があります。
学生のうちに学割で契約した場合、卒業後も学割料金のまま割増料金や追加料金不要で通い続けることができます。

キレイモ学割
最大20,000円割引

※キレイモは、学割の他にもさまざまな割引プランがありますが、他割引との併用はできません。

U-19応援プラン(月額制)プランなら月々8,690円〜脱毛スタートできる

学生でも毎月の負担が少なく、定額で通える19歳以下限定の月額制プランです。
ローン支払いではないので、初めて脱毛サロンに通う方も安心なプランです。
月額8,690円を支払っている間は脱毛に通い続けることができ、いつでも脱毛をストップできるのは学生には嬉しいポイントですね!
※19歳以下の方のみ契約できるプランのため20歳になる誕生月より月額13,613円に変わります。

平日にも時間を作りやすい学生なら平日とく得プランがおすすめ

キレイモの平日とく得プランは、平日の12時半~16時半までに来店できる方におすすめのお得なプランです。
授業が早く終わる日に利用すれば、お得に脱毛に通えますね。

プラン 料金
平日とく得プラン 10回 176,000円
平日とく得プラン 15回 242,000円
平日とく得プラン 無制限 330,000円

未成年の場合の支払い方法

キレイモでは、予算に合わせて一括払いか分割払いかを選択できます。

  • 現金
  • クレジットカード
  • キレイモ提携ローン

現金支払いの場合

現金一括払いの場合、現金と現住所記載の身分証明書が必要になります。

全身脱毛プランの料金は高額になりますが、支払うために必要な現金をすべて持っていく必要はありません。キレイモでは、頭金を払うことで契約することができます。
契約残金は、30日以内に支払いを完了させましょう。

クレジットカード払いの場合

自分のクレジットカードがあればそのカードでの支払いをします。
一括払いの場合は手数料はかかりませんが、分割払い回数・手数料はカード会社によって異なります。手数料が気になる場合は、自分で問い合わせする必要があります。
また、未成年で親のクレジットカード持参して支払いたい場合はカード名義同意書が必要になります。

ご契約時に親御様名義のクレジットカードでお支払いされる場合、カード名義同意書が必要になります。
以下のPDFファイルをダウンロードして印刷いただき、必要事項にご記入捺印の上、ご来店の際に必ずご提出ください。
(引用元:キレイモ)

この用紙がダウンロードできない場合でも、手持ちの紙に記入して提出すれば大丈夫です。

①必ず同意する旨を記入
②申込者の名前
③申込者の現住所
④記入した日付
⑤カード名義人の現住所
⑥カード名義人の名前・申込者との続柄・捺印

(引用元:キレイモ)

この通りに記入するだけなので、簡単ですね!
必ず、カード名義人の親権者に書いてもらいましょう。

キレイモ提携のローン

キレイモは学生でも分割払いが可能ですが、未成年の人は自分名義でのローン契約は不可となります。
そのため、ローンで支払いたい場合は親権者から許可をもらって親名義でローン契約しなくてはいけません。
未成年の学生が親に内緒でローンを組むことは出来ないので注意してくださいね。

キレイモ提携のローンは最大36回まで分割が可能です。気になる手数料は契約の場でスタッフが計算してくれます。

ローン契約できない・したくないない場合、学割適応外ですがU-19応援プランで脱毛するのがおすすめです。
U-19応援プランは、毎月8,690円の支払いで、2ヶ月に1度脱毛に通えるプランです。お稽古ごとの月謝を払うような感覚で脱毛に通えます。
やめたいと思った時に気軽に解約できるのも安心ですね。

支払いに頭金は必要?

現金でも、ローン支払いでも契約時に頭金を支払う必要があります。
プランによって頭金が異なるかもしれませんが、3〜5万円あればどのプランも契約できるようです。
契約しようと思ってカウンセリング受ける場合、ある程度の現金は持っていきましょう。

キレイモ未成年に関するQ&A

キレイモ未成年に関するよくある質問を集めました。

未成年だけで契約に行く場合、親に電話がかかってくる?

基本的には、サロンから電話をすることはないようです。
ただし、親権者同意書の記入ミスや記入漏れがある場合は確認で電話する場合もあります。
スムーズにカウンセリングを受けるためにも、親権者同意書は不備のないように記入しましょうね。

何歳から脱毛できるの?

キレイモでは年齢による脱毛の制限を設けてはいないため、何歳からでも脱毛に通うことができます。

未成年の方が脱毛を希望する場合、脱毛サロンや医療機関によっては、初潮を迎えてからの施術をすすめる場合があります。
初潮を迎える前と後では、ホルモンバランスが異なり、毛の生え変わる毛周期も変わることが原因の一つとなっています。
(引用元:キレイモ)

キレイモ公式HPにあるように、一般的には初潮を迎えて周期が安定してからの脱毛開始を推奨しているようです。

クーリングオフや途中解約はできる?


キレイモでは、契約後8日以内であればクーリングオフができます。
契約後8日を過ぎた場合の中途解約も可能ですが、契約プランによって期限や条件も異なるため、解約したい場合はコールセンターに確認をしましょう。
キレイモでは、解約はすべてコールセンターで受け付けています。

キレイモコールセンター(11:00〜18:00)※年末年始を除く
0120-444-680

キレイモ未成年の口コミ調査

キレイモに未成年で通っている人のリアルな口コミを調査してみました!

ねこりんさん
高校1年の時から通い放題に通ってます。
接客態度がとっても良くて今まで不満に思ったことは1度もないです。勧誘もなくて有難いです。
通い放題なので全く気にしてませんが、11回目を終えた感想としては、まだ満足のいく効果ではないかなと思います。
大体18回で気にならなくなるそうなので、ツルツルになる日を楽しみに通ってます。
ずっと通い続けれるので料金に関しては安すぎるくらいだと思います。
(引用元:ホットペッパービューティー)

千春さん
段々回数を重ねるごとに毛が薄くなり生えてこなくなりました。とても効果を実感しています。
U-19のプランも満足です。
(引用元:ホットペッパービューティー)

キレイモは充実したサポート体制で未成年でも安心して通えろサロン


10代は美意識が高まっていく年代ですよね。
自分の体毛が濃いことを気にしたり、まわりにからかわれたりとコンプレックスに感じる人も多いようです。
着替えや体育の時間が憂鬱で人目を避けていたい…なんて辛いですよね。
保護者からみれば早すぎる脱毛に眉をひそめるかもしれませんが、いまは時代が違います。
脱毛が身近になった分、年齢に関係なくムダ毛をなんとかしたいという人は増加しています。
価格もリーズナブルになり、安全な施術方法が確立されているいま、未成年だからといって脱毛を遠ざけることはありません。
コンプレックスが解消され、自分を解放することであかるく充実した毎日が過ごせるなら、積極的な脱毛をおすすめします!
学生のうちなら学割が使えるので、よりお得な価格で脱毛できます。
キレイモは月額制のプランもあり、サポート体制も充実しているので安心して通うことができます。
はやいうちに脱毛をはじめておけば、カミソリで肌を傷つけたり、繰り返しの処理で色素沈着を起こすこともありません。
自分の肌に自信を持てるようになるためにも、早めの脱毛でコンプレックスを解消してみてはいかがでしょうか?

関連記事

キレイモのローン払いを徹底解説|クレカ分割払いとの比較やローン審査基準・支払い回数についても調査

キレイモの脱毛は痛い?脇やVIO含め、どれくらいの痛みかを口コミで調査!

キレイモの解約方法|返金額や解約手数料、保証期間について調査|電話が繋がらないなど解約手続きのトラブル対処法も紹介

キレイモの全身脱毛の総額|全身脱毛・平日とく得・U-19応援プランの料金や支払い方法を徹底調査

キレイモ全身通い放題(無制限プラン)の料金や口コミついて調査|平日とく得プランとの違いやプラン変更についても解説

キレイモは6回でキレイになれる!6回プラン効果や料金をご紹介